たなか歯科クリニック|須田ノ木町エリアの歯科クリニック



0957-47-5557

予約バナー

0957-47-5557

〒856-0047
長崎県大村市須田ノ木町705-1

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

休診日:日曜・祝日
★木曜の診療時間は9:00~12:00

ブログBlog

  • アーカイブ

  • カテゴリー

感覚的ハンドスケーリングのセミナーに参加しました

2020年2月5日

2020年も始まり、例年にない暖かさを感じる2月ですね。
先日、土屋和子先生の「感覚を研ぎ澄ます!」感覚的ハンドスケーリングのセミナーに参加してきました。
歯肉に隠れた歯石除去を盲目下で行う場合があり、器具を通じていかに繊細に見えない部分を正確に把握するかが大切になります。
学んできたことをスタッフの前で発表する時間をもうけてもらい、今一度学んだことをまとめ、わかりやすいように、一方的に伝えるのではなく、ディスカッションをしながら行いました。
院長先生には、セミナーに行かせてもらい、発表する時間を作って頂き感謝します。
また疑問に思った事もあり、スタッフと共有しながら解決していき、今後の診療に役立て、一人一人の患者さんに寄り添っていきたいと思いました。
読んで頂きありがとうございました。

たなか歯科クリニック 歯科衛生士 長﨑